鹿児島上陸!

 

多賀から出発

 

多賀SAで車のシートをリクライニングし、寝ようと思ったのですが・・・

 

やはりこの状態ですと、ほとんど眠れませんでした・・・

 

数時間ほど仮眠を繰り返し、朝早めに出発することにいたしました

 

吉備SA

 

ひとまず吉備SAまで車を走らせて休憩〜

 

朝食でも食べようと、かき揚げそばを注文❗️

 

食べ終え、少し歩いたところに鳥居の様なものがあったのでパシャり📸

 

 

いざ九州へ!

 

吉備SAを出発し、走り続けます❗️

 

また、お昼時に差し掛かりましたので山口県の佐波川SAで吉野家を・・・笑

 

ここから一気に九州へ向かいます❗️
関門海峡を超え北熊本SAへ着き休憩〜

 

一つ前にトイレ休憩で寄っていたSAで買った〝博多通りもん〟と、今現在いる北熊本SAで売っていた〝いきなり団子〟をいただきます❗️

 

いきなり団子は、こちらでは伝統的なお菓子らしく、短時間で作れる、突然の来客に対応、生の芋を調理する(生き成り)という意味があるようです

 

 

鹿児島到着!

 

その後も走り続け、暗くなった頃になんとか鹿児島へ到着・・・

 

途中のSAで調べておいた、銭湯と漫喫がセットになっている〝湯楽館〟という場所で一泊することとします・・・

 

こちらのお風呂の作りがなかなか面白いです!
不動産屋が営業しているようなのですが、そのセンスなのでしょうか❓笑

 

奥の方にあったプールの様な水風呂?とでも言いましょうか、こちらの水温が本当にプール様で丁度良かったんですよね〜

 

サウナに入った後の水風呂ってかなり冷たいので(あれが良いのでしょうが・・・)もう少しぬるめのが欲しいなと思ってたんですよね❗️

 

そして漫喫へ・・・

 

前日に今の車の状況では車中泊ができないと言うことを実感していたため、この日は漫喫で寝させていただきます・・・

 

 

そして・・・

 

 

寝ようと思ったのですが・・・

 

 

急に風邪っぽくなってしまい・・・

 

 

あまり熟睡は出来ず・・・

 

 

疲れや、慣れないことへのストレスなどでしょうが、早めに桜島を拝んで帰りたいところです・・・

 

梅雨の季節ということもあり、見れるのでしょうか・・・