宮崎県パワースポット『高千穂』その①

 

道の駅 高千穂

 

昨日、道の駅 高千穂にて一泊させていただいたのですが、駐車場に着いた瞬間に写真の様な巨象がライトアップされていまして・・・

 

夜も遅かったので、なかなかの迫力でした・・・
ここで車中泊するけれど、大丈夫かなぁと不安にもなりましたが、トイレなども綺麗で環境的には素晴らしかったので、そこは耐えることとしました❗️笑

 

 

高千穂神社

 

 

ひとまず、朝一は道の駅 高千穂から一番近くにありました〝高千穂神社〟へ参りました

 

近くであるのと、やはり高千穂と名の付く神社から参拝するのがよろしいのだろうという思いからです

 

 

神社のほうはシンプルで、とても大きな杉の木がいくつも目に入ります

 

神社の裏手の方から、高千穂峡の方へと歩いていける様でしたが、今はひとまず参拝だけさせていただき、次の神社へと向かうこととします

 

 

荒立神社

 

 

次に向かいましたのは〝荒立神社〟です

 

急いで荒く建てたから荒立神社と言うそうですが、詳細は調べてみてください!笑

 

 

こちらの神社はこじんまりとした感じで、朝も早かったせいか人が少なく静かな雰囲気の神社です

 

神社の裏に〝神道〟と書かれた道があるのですが・・・

 

神社のところにもあったのですが、〝7回打つと良いことがある〟という板が何枚もあります・・・笑

 

 

おそらく干支の絵が描かれているので、12枚以上はあるのだと思いますが・・・

 

これを全部鳴らす人はいるのでしょうか・・・

 

きっと〝そういう行動が〟出来る人にこそ良いことがあるのだなぁと、変に納得してしまいましたが・・・

 

ひとまず私はほとんどを鳴らさずに次へ向かいます

 

高千穂その②へ

 

高千穂は、写真も内容も多くなってしまったので2部に分けさせていただきます

よろしければ高千穂その②をご覧になってください