山形県パワースポット『湯殿山神社』

 

湯殿山神社

 

出羽三山巡り最後の〝湯殿山神社

 

こちらの本宮は、見聞きしたことを他言してはならないということなので・・・、参道入口までの写真しか撮れません・・・

 

気になる方はご自身で訪れてみてください

 

 

「語るなかれ・・・」

 

「聞くなかれ・・・」

 

 

鳥居をくぐった右手に〝玉姫稲荷神社〟があります。まずはこちらへ参拝してから本宮の方へと歩いて向かいました

 

 

 

参道までの道はこの様な舗装された道を10〜20分ほど登ります

 

 

本宮入口へ到着です

 

 

 

ここから先は撮影禁止なので、入口周りだけを少し撮影

 

唐松神社

 

 

湯殿山神社の参拝を終え、秋田県へと向かいました

 

日が暮れる少し前ぐらいに、秋田県へ入ることができたので〝唐松神社〟を参拝いたしました

 

 

こちらは縁結び、子授けと〝女性の願いに強い神社〟で有名だそうです・・・

 

いくつかの神社を見てきましけど、この本殿カッコいいんですよね・・・

 

わかりますー?笑

 

お風呂と道の駅

 

この日は〝温泉 ユメリア〟という場所で一風呂いただき

 

道の駅 なかせん〟という場所で一泊させていただきました〜