福島県 観光スポット|『猪苗代湖』の遊覧船〝はくちょう丸〟と〝かめ丸〟

 

今回、福島県のほうを車で訪れました

 

福島県は、3地方に分かれているようで、今回は会津地方の方へ行きました

 

猪苗代湖

 

猪苗代湖の北西あたりに『翁島港』という場所があり、こちらから遊覧船に乗ることができるようです

 

平日だったのですが・・・
8月ですし、夏休みの方もいるようで結構人は多かった印象です

 

 

駐車場もこのような感じでありますので、アクセス面でも良い場所だと思いました

 

遊覧船

かめ丸

 

遊覧船には2種類あるようで、亀をモチーフにした『かめ丸』と白鳥がモチーフとされた『はくちょう丸

 

はくちょう丸

 

近くで見ると、なかなかの迫力ありますよ!

 

今回は、人が多かったこともあり遊覧船に乗りはしませんでしたが・・・

 

kiraku

そもそも観覧車などもそうなのですが、ただジッとしているものって苦手です・・・

なぜかソワソワしてきてしまいますし・・・笑

 

使用カメラ

 

カメラは今まで使ってきたのと同じ、CanonのEOS Kiss Mなのですが、レンズの方を新しく購入したので、そちらを使っておりました

 

 

レンズの方が『タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di Ⅲ VC』という高倍率ズームレンズです

 

高倍率のズームレンズを嫌いな方も多いでしょうが・・・

 

旅行などで写真を撮影するときにとても便利なので購入してしまいました、また詳しいことを別で書いていけたらなぁと思っております

 

 

タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di Ⅲ VC』についての記事を作成いたしました