山形県へ

 

龍ヶ窪の池

 

 

 

せっかく新潟県まで来たので、さらに北上していきたいと思います❗️

 

その前に、いくつか新潟県の観光スポットも調べたところ・・・

 

龍ヶ窪の池〟という場所に寄りたくなったためそちらへ寄っていきます

 

竜の伝説が残り、池の水が1日で全て入れ替わるほどの湧き水がでており、決して濁ることのない池だそうです・・・

 

 

 

夕陽の町へ

 

 

その後、車を走らせ山形県

 

夕陽の町という山形県鶴岡市温海へ着き・・・

 

道の駅 あつみ〟へ入ります

 

夕陽の町というぐらいなので・・・

 

道の駅でお土産などを物色しながら、夕陽が沈むまで待ってみました❗️

 

日本海というのは、もっと荒れているものだと思っていましたが、この日は穏やかで、とても綺麗な夕陽を眺めることができました

 

道の駅 庄内みかわ

 

この日は〝道の駅 庄内みかわ〟という場所で宿泊いたしました

 

こちらではスーパーやコインランドリーもあり、すこし離れたところには温泉もあり、とてもありがたい施設です❗️

 

他県ナンバーの車も多く、車中泊するにはとても良い場所だと思います